2020年01月09日

2019 Christmas Party

HAPPY NEW YEAR

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年の挨拶が遅れてしまいましたが、あっという間に2020年を迎えてしまいました。
2000年代に突入してすでに20年が経とうとしているという事実に驚きを隠せません

さて、年末のブログにも明記しましたが2019年のクリスマスパーティーのレポートをしたいと思います

毎年数多くの生徒さんに参加して頂いているパーティーですが、今年はハロウィンではなくクリスマスに合わせてパーティーを開催いたしました。
80人ほど参加予定でしたが、時期もあってか当日体調不良でお休みが続出したのは残念でなりません。
今回参加できなかった生徒さん、今年もやりますよ!!!ぜひ参加してくださいね♪(ちなみに今年はハロウィンパーティーを予定しています。)

パーティーは第一部(キンダーから小学2年生)と第二部(小学3年生から6年生)に分かれて行いました。



初めにエリック先生との質問練習。こちらはスペシャルゲストを出迎えるため一生懸命英語での質問を一緒に練習しました。

いよいよお待ちかねのスペシャルゲスト、サンタさん!!!


積極的に手を上げサンタさんに質問をした子もいました。
緊張しながらも最後まで頑張って英語を使おうと努力する姿を見せてくれました。

次にメインイベントであるサンタさんからのクリスマスプレゼント!
どんなプレゼントをもらえるかみんなワクワクしておりました。
プレゼントをもらって待っている間に工作ブースへ。
第一部はクリスマスツリーに飾るオーナメント作り。
第2部はクリスマスリースを作りました。

CIMG9000.JPG

プレゼントをもらったあとはゲーム
工作で完成したクリスマスツリーを使い「Pin a star on the tree」というゲームをやりました。
各自星形の紙を持ち、目隠しをします。
2,3回グルグル回った後でツリーに向かって歩きます。
ツリーにたどり着いたところでその星をツリーのてっぺんめがけて貼ります。
一番てっぺん近くに星を貼った人の勝ちというシンプルかつ方向感覚が勝負の分かれ目となります。

CIMG9043.JPG

勝者にはプレゼント
第1位 お絵かきセット
第2位 文房具セット
第3位 お菓子など

次に会場にお越しいただいた保護者の方向けにジャンケン大会&ビンゴ大会も実施。
見事勝ち残った方々にはアメリカで購入したボディケアセット、クリーム、靴下、お菓子などをお配りしました。

年末の忙しい時間に会場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!
また今年も皆さんに喜んでもらえる企画を予定しておりますので楽しみにしていてくださいね。

posted by satoko at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする