2019年08月07日

サマースペシャルクラス2019

蒸し暑い日が続いている中、シカゴイングリッシュスクールでは7月末と8月頭にスペシャルクラスを開催いたしました。

対象はキンダークラス、小学生クラスの生徒さん、生徒さんのご兄弟、お友達で2日合わせて合計35人も集まってくれました!

この企画は参加費無料で昨年から始めました。前回は第1回ということもあり参加人数は少なかったのですが今回は多くの生徒さんに参加して頂き嬉しい限りです。

少しだけ内容をご紹介しますね。

キンダー〜小学3年生クラスでは、

自己紹介、動物のカードを使用した形容詞と名詞の練習、Simon Saysというゲームをしました♪

CIMG8790.JPG
CIMG8793.JPG
CIMG8810.JPG

小学4年生〜6年生クラスでは、

自己紹介、Don't say 21、How many things can you say?をやりました。

CIMG8866.JPG
CIMG8874.JPG

☆Don't say 21ゲーム☆

1〜21までの数字を順番に言っていきます。
1回につき最大3個まで数字を言う事ができ、21の数字を言った人が負け。
最後まで残った人が勝ちとなる単純に見えて頭を使うゲームです。

☆How many things can you say?ゲーム☆

こちらはお題を決め、各チームごとにそのお題に関連した英単語を言うゲームです。

例えば、題「colors 色」とすると、

各チーム、red, green, blue, brown....と順番に言っていき言えなくなったら負けです。

今回は、colors, animals, vegetablesの3つをやりました。
あるチームが強敵で3回とも勝ち、お菓子をゲットしていました。
強すぎた・・・(笑)

それでも最後には、参加者全員がお菓子(アメリカで購入したもの&駄菓子)、メモ帳、スクイーズ、消しゴムのくじ引きを
参加賞としてお土産にもらい、イベントを楽しんでくれたのではないかなと自負しております。

今回初めて英語を使った方もいましたね。
緊張した面持ちで自己紹介をしたり、体を動かしながら英単語を練習したりひとりひとり頑張ってくれました。
英語はコミュニケーションのひとつのツールです。
その英語を使い世界中の人々と話をしたり、仕事に用いたりできるようになれば子供たちの可能性は広がると思うのです。

そんなきっかけをここでひとりでも多くの子ども達に提供できればと考えております。

無料体験、随時受付中です。英会話に興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

名取校
posted by satoko at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする