2019年06月06日

無料体験レッスン受付中!

カラッとした日差しが続く中、昨日は雷が発生し少し不安定な1日になりました。

連日暑いな〜と感じていますが、本当の夏の暑さは比べものになりませんね。

その前に梅雨の時期に突入すると思うと今から憂鬱になります。

気分だけでも明るく過ごそうと気持ちを高めていこうと思います。

さて、今年度もあっという間に2か月が経ってしまいました。

まだまだ募集しているクラスがございます。

無料体験も随時受けつけておりますので、下記の日程をご覧ください。

☆☆☆キンダークラス(4歳〜6歳)☆☆☆

6月無料体験日:6/25(火)15:00-15:30

7月無料体験日:7/16(火)15:00-15:30、7/20(土)11:00-11:30

※要予約(前日まで申し込み可)
※主に初級クラス
※その他、上記以外での日程をご希望の場合はお問合せ願います。


ここでひとつみなさんとシェアしたいことがあります。
水曜日のとあるクラスでの出来事です。
このクラスはほとんどがキンダークラスから英語を学んでいる子達なのですが、現在小学校高学年です。
普段は英会話(外国人講師担当)と文法(日本人講師担当)を主に学習しているのですが、この前は中学2年で扱う長文問題を解いていました。
そこまで長い文章ではなかったのですが、読む練習にもなるから一度ヒントなしで読んでみようということになりました。
ところどころ難しい単語もでてきたのですが、見事にほぼ完璧にスラスラと読みあげる事ができました。
皆の成長ぶりが見られて感動しました!
英語は魔法のように短時間で少しの努力をもって習得できるものではありません。
継続する力が成功の秘訣なんだと生徒さんから教えられた気がしました。
努力の賜物ですね!

これからも一緒に頑張っていきましょう!
posted by satoko at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする