2018年08月09日

シカゴ英語研修旅行8日目

とうとうこの日が来てしまいました。
旅行最終日です。

午前中は最後の買い物。
WHOLE FOODsという高級スーパーへ。ちょっとお値段は張るけれど、オーガニック食材を多く取り揃えている店で皆は元気に最後のお買い物。
朝食食べてまもないはずなのに、若い胃袋は美味しそうなクッキーやらお菓子を求め、皆で少しずつ買って試食。今回のグループは食に関する好奇心が旺盛で、珍しいものにも果敢に挑戦して食べていました。
その後モールで最後のお買い物。到着初日は時差ボケで購買意欲がなかった皆さんですが、本日は爆買い!時間の許す限り買い物を楽しんでおりました。

午後は図書館にてSayonara Partyの準備。各自頑張ってホストファミリーへのメッセージを英語で書きました。
夕方5;30〜パーテイースタート。各ホストファミリーから食材をお持ちより頂きました。

もっと丁寧にパーテイーの内容についてお知らせすべきなのですが、明日の出発の準備があるので本日は簡単な写真だけを載せておきます。
今回も素晴しいご家庭に恵まれました!旅行参加者の皆さんには感謝の気持ちを忘れることなく、お世話になったご家族とのご縁を大切にして欲しいなと思っております。

明日は帰国の途につきます。台風通過後の日本に上陸予定です。飛行機の発着に遅れなどが生じた場合は臨機応変に対応をいたしますのでご安心下さい。皆今夜はゆっくり眠れていることを祈ります。

CBE88778-18E1-4D63-91B4-E0F5595F6BC4.jpeg ホストファミリーがなんと私たちの写真でケーキを作ってくれました!

AB557AB0-EDEF-4FEC-A3BD-2B0D2C413BF9.jpeg 皆さんありがとうございました。









posted by satoko at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする