2018年08月04日

シカゴ英語研修旅行3日目

3日目の本日はSkydeckとChicago Cubs の野球観戦。

9:00のシャンバーグ駅からダウンタウン行きの電車に乗り、まずはアメリカで最も高いウィリスタワーのスカイデッキに向かいました。

お天気は快晴!昨年の旅行では雨だったのですが今年はついてました。

広大なミシガン湖に驚きながら、シカゴの街を高所から一望してまいりました。


その後は電車を乗り換えてリグリーフィールドへ。あまりの人混みに驚く生徒たち。混雑時の東京並みの電車の混み具合でした。カブズは本当に人気なのでいつでも混んでいるのです。今年は特に調子が良いだけにファンは熱くなっていることころです。今回のメンバーは小学生のMちゃん以外は野球に興味無しの軍団。全員寝るのか?と不安でしたが、試合はかなり盛り上がりカブズがかちました!ホームランも出、観客は大盛り上がり。生徒の皆さんも試合そのものもですが、盛り上がるカブズファンの応援ぶりを楽しんでいました。

カブズにファンは皆に優しく、「初めて来たの?このチームは最高よ。」と話しかけられたり、ピーナッツをすすめられたり、カブズファンの人情も体験できたようです。


帰りの電車の中では皆がすっかり仲良くなっていて嬉しく思いました。兄弟、姉妹のような絆が生まれつつあります。笑顔も増えてきました。

明日、明後日はホームステイファミリーと過ごす週末です。月曜日に皆からの報告を聞くのが楽しみです。





中2のH君とT君は先輩のA君、R君とかなり打ち解けてきました。

明日と明後日は私たちと生徒たちは別行動なので活動の報告は出来ません。番外編を予定しておりますのでお楽しみに!



posted by satoko at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。