2015年10月22日

Halloween Party 2015

みなさん、だいぶご無沙汰しておりました。名取教室から久しぶりの更新です!

10月18日に毎年恒例のハロウィンパーティを開催しました。今年は合計100人もの生徒さんに参加していただき楽しい時間を過ごすことができました!

パーティーのレポートをさせていただきます。

13:30-14:30はキンダーから小学2年生の生徒さんが対象のパーティでした。

最初にレッスンでも練習していたハロウィンに関係する単語を復習です。
CIMG7975.JPG
みんな元気よく覚えた単語を披露してくれましたね。

続いて子供たちが大好きなTrick or Treatの時間です。
CIMG7976.JPGCIMG8006.JPGCIMG8000.JPG
各テーブルを回り英語で質問に答えます。みんな少し緊張気味だったかな。
しかしキャンディーを手に入れるべくみんな必死でした。

たくさんキャンディーをもらったところでお次はゲームの時間です。
CIMG8016.JPG
Hot Potatoというゲームをやりましたがみんな焦りまくりです。2つの爆弾に見立てたものを音楽が流れている間ひたすら隣の人に手渡ししていきます。音楽が止まった時に爆弾を持っていた人は負けです。だんだんと人数が少なくなるにつれ回すスピードが速い速い!
みんな真剣でした。 

勝者は・・・・・・・・・・・



みんな頑張ったということで全員がキャンディーをゲット!
よく頑張りましたね。

最後にみんなで集合写真をパチリ。
CIMG8028.JPG



続いては15:00-16:30に行われた小学3年生から6年生を対象としたパーティーです。

低学年のパーティー同様まずはハロウィンの単語を学びます。
それからTrick or Treatの時間です。
CIMG8043.JPGCIMG8045.JPG
さすが高学年だけあり質問に答えるだけでなく逆に質問を先生たちにしている子もいました。
みんなキャンディーを一個でも多くもらうべく必死です。

ゲームはSimon Says改めCaptain America Saysというゲームです。
CIMG8055.JPG
キャプテンアメリカが言った指示に従うのですがCaptain America saysと言われた時だけ従います。もしそのセリフを言わなかったときに真似をしてしまうとそこで負けになってしまう気が抜けないゲームです。
みんなの表情は真剣そのものでしっかりとキャプテンアメリカの指示に耳を傾けておりました。
練習を一度した後でいざ本番。

しかーし!

キャプテンアメリカは1回目で罠を仕掛けてきました。
初回はこないだろうとみんな油断しており1回目で半数近くの子たちがアウトになってしまいました。
最後まで残った生徒さんには素敵な(ちょっぴり怖い?)キャンディーのプレゼントです。

最後にキャプテンアメリカに英語で質問する時間を設けました。
その中で
「Are you Captain Canada?」
と質問したWちゃん。キャプテンアメリカもその質問に一瞬驚いていましたよ。
おもしろい質問でした。

最後に集合写真を撮りました。
CIMG8058.JPG

今回も例年同様みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。
パーティではたくさん英語を話します。
日頃教室で英語を学んでいるみなさん。ただ学んでいるだけでなく母国語以外の言語で相手と意思疎通を図る楽しさ、面白さを体験してほしいと思っております。そのツールとして英語をものにし役立ててください。
これからも一緒に英語力向上を目指し頑張っていきましょうね。

名取教室
門馬



posted by satoko at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。